東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

若手プロゴルファーの台頭!

9_3_matunae.jpg皆さま、こんにちは(*^^*)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

もう9月に入ってしまいましたね。
暑さも幾分和らぎはじめて、ゴルフ場に出掛けるには良い気候になってきました!
目標達成やベストスコア更新の為に、たくさんラウンドしてくださいね*(^o^)/*

国内男子のフジサンケイクラシック星野 陸也選手が初優勝を飾りました!
この大会が舞台を富士桜カントリー倶楽部に移して、初日からトップを渡さず、トーナメントレコードで完全優勝したのは初めてになります。
このコースは日本でも屈指のモンスターコースで飛距離と正確性が必要です。
星野選手はツアーNO.1の高身長からビッグドライブも連発!この大会もドライバーを何度も封印しながらトータルドライビングディスタンスでは約325ヤードを記録して池田 勇太選手に続いて2位でした。
星野選手は一緒にトレーニングを行う先輩の石川 遼選手からのアドバイスもあり、最後まで攻めの姿勢を貫いて、念願の初優勝を手にしました。
今年は秋吉 翔太選手出水田 大二郎選手と若手の台頭が目立ち、星野選手もその波に乗れましたね。
今後の活躍が期待できる選手なので、応援していきたいと思います^_^

米ツアーのプレーオフシリーズ第2戦デルテクノロジーズ選手権
松山 英樹選手小平 智選手が出場。
小平選手は残念ながら予選落ちとなり、3戦目への出場権は獲得ならず、今シーズンは終了となってしまいました。
米ツアー初優勝もありましたが、ドライバー破損からなかなか調子がが上がらず、悔しいシーズンとなったと思いますが、来シーズンに向けてしっかりと準備をしてまた活躍してくれることを願っております。

一方、松山 英樹選手は3日目、最終日にスコアを伸ばし4位でフィニッシュ!
フェデックスポイントランクでも58位から28位にランクアップしました。
最終戦には30位以内が条件なので、3戦目がとても重要です。
まだ本調子ではないようですが、試合の中でも少しずつ修正をしながらスコアを作れるようになってきている感じかしますね。最後まで頑張って欲しいと思います!

 

 

 

9_3_matunae_2.jpg【今週の写真】

マックスソウル社より最新ドライバーの案内が来ました!
今の時代の流れに乗るように、複合ヘッド、低重心となっているようです!
早く実物を打ってみたいですね(o^^o)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031