東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

大坂なおみに続け! 松山英樹!!

IMG_0228.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
FedExカップ プレーオフシリーズ第3戦『BMW チャンピオンシップ』は最終日が今朝行われる予定でしたが、悪天候のため明日に順延となってしまいました。
松山英樹選手も連日の好プレーで7位タイと絶好の位置につけています。3日間でボギーが3つだけですし、驚異的なのがパーオンできなかったのが54ホール中、わずかに4ホールのみというのが凄いですね!!課題のドライバーショットもフェアウェイキープ率が70%近くなってきたので明日の最終日が楽しみです♬
松山選手自身初となる6戦連続出場中でさすがに疲れもあると思います。彼にとってこの1日順延はプラス材料だと思いますので、明日優勝して、日本人初となる年間王者になってもらいたいですね♪

そして来年はいよいよメジャー獲りです。
先日、女子テニスの大坂なおみ選手が日本人初の4大大会の1つ全米オープンを制覇しました!
決勝の相手は憧れのセレーナ・ウイリアムズ選手でした。
来年は松山選手にとって憧れのタイガー・ウッズ選手と最終日最終組で戦い、4大メジャー初制覇を成し遂げてもらいたいと思います。
IMG_0238.jpg【今週の写真】
いよいよ今月末に迫ってきました、ライダーカップは米国選抜チームvs欧州選抜チームで行われる団体戦です。当初、米国チームの副キャプテン(プレーはしないチームのサポート役)に任命されていたタイガー・ウッズ選手は、その後の活躍が目覚ましく、選手としてチームに入ることになりました。あと一人メンバーが決まっていませんが、このそうそうたる顔ぶれ・・・オールスターチームですね♬
欧州選抜もがんばれ~!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031