東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのドラコン

9_17_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

急に寒くなり、慌てて長袖をひっぱりだした方も多いのではないでしょうか?

先週のブログに書いたマンシングウェアレディースで行われたドラコン女王コンテストの結果は・・・
272ヤードを記録した穴井詩選手が優勝しましたね♪
持球2球の勝負で、2球ともフェアウェイに行かなかった渡邉彩香選手は、記録なしで3連覇とはなりませんでした。
今回はトーナメントプロによるドラコン大会でしたが、いくつかの団体によるドラコン大会があるのをご存知ですか?
ドラコンに特化したドラコンプロも存在しているくらいで、参加した事のある友達によると…(10年程前の話になりますが)
当時、出場選手達は順番が呼ばれる直前に、重たいバット素振りとシャフトの先端にボールをつけた軽い棒のビュン×2素振りとを交互に振る!というスタイルが流行っていたそうです。
重たいもので身体全体を使うように素振りし、次に軽いものをMAXに振りヘッドスピードを上げて脳をだまし!?その勢いでドライバーを振る!
結構原始的ですよね(^_^;)
飛距離を伸ばしたい方、是非お試しあれ~

 

 

 

9_17_syuto_2.jpg【今週の写真】

向かって右に写っているのが越谷のスクール生のI藤さん♪

最近、千葉の某ゴルフ場でジャンボ尾崎選手がまわっていて…
お願いして、快く一緒に撮ってくれたそうです(^_-)

 最近メディアでお見かけしないですが、お元気そうですね。
ジャンボ尾崎選手こそ、飛距離にこだわった日本の最強プレイヤーだったのではないでしょうか!?(^-^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031