東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ツアー選手権、タイガー・ウッズ選手 復活優勝!

9_24_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

ゴルフシーズンも、そろそろトップシーズンを迎えようとしておりますが、皆さまゴルフの調子は如何でしょうか。
猛暑の疲れがでてくる時期でもあります。疲れがでてくると重心の位置が不安定になり、調子を崩す原因ともなります。
シーズン前に、今一度チェックすることをお勧め致します。
プロに見ていただくのが最良ですが、最高の状態でトップシーズンを迎えていただきたく思います。

米男子ツアーでは、2018年ツアー最終戦のツアー選手権が開催され、世界中のタイガーファンが待ちに待った瞬間が訪れました。
タイガー・ウッズ選手が、5年ぶりとなる復活の優勝を飾りました。
最終ホールでは、その瞬間を見ようと、群衆となったギャラリーの大きな波と、最終パットを決めた瞬間の歓声は、過去のメジャー優勝の時よりも大きいのではと思われる歓喜の声が聞こえてきました。まさに感動ものでした。
これから「タイガー劇場の第2章」が、始まったとの思いです。
下位に甘んじていた松山英樹選手でしたが、最終日にはようやく結果が伴い、4位に食い込む健闘を見せました。
今シーズンは、怪我に泣かされたシーズンでしたが、2019年メジャー制覇に向けて期待がもてる最終戦になったとの思いです。

国内男子ツアーは、埼玉県の武蔵カントリークラブ 笹井コースで「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」が開催され、池田勇太選手が2位に大差をつけ圧勝し、通算20勝目を飾りました。
今年の賞金王争いには、トップが射程範囲となり、永久シードも見えてきた状況です。

国内女子ツアーは、宮城県の利府ゴルフ倶楽部で「ミヤギテレビ杯 ダンロップ女子オープン」が開催され、大江香織選手が、佐伯三貴選手アン・ソンジュ選手らを振り切り、3勝目を飾りました。
距離よりも正確さを信条とする大江選手の武器は、ユーティリティのようです。
自信を持っているクラブがあるというのが、勝負の世界にとっては何よりですが、これは、アマチュアにとっても大切なことです。
参考にしていただきたく思います。

 

 

 

9_24_tamaki_2.jpg【今週の写真】

New スリクソンZシリーズが好評です。

今回は、スペックの幅が広がり、力のある女性の方にも対応できる状況があります。
打感もよく、それより飛距離が魅力ですね。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031