東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの上達は、これ以外はあり得ません!

10_1_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ今日から10月に入り、今年もあと3ヶ月です!
ゴルフは練習に比例をして、どこまでも上達が続くスポーツです。私自身、今年もたくさんの新しい発見と気付きがありました。

しかし、もしもゴルフが思い通りに行かないと感じられている方がいらっしゃいましたら、我々プロのアドバイスを参考にしてみて下さい。
ゴルフに対する視野が広がり、今までになかった新しい動きや感覚が生まれ、ゴルフの面白さが倍増しますよ!

この秋のゴルフシーズンも、ゴルフの面白さを存分に満喫していただきたいと思います!

そして先週の国内トーナメントは「日本女子オープンゴルフ選手権」「トップ杯東海クラシック」が行われました。
中でも、3連覇のかかる畑岡プロの日本女子オープンに注目が集まりましたが、アメリカを主戦に戦いながらのスポット参戦にも関わらず、単独2位フィニッシュと、本当に強い選手です。

ジュニア時代の逸話として、練習場でボールを打ち始めると、やめろと言われるまで8時間以上もボールを打ち続けてしまう少女だったそうです。
強さの秘密は基本スイングをベースにした合理的な練習と、圧倒的な練習時間だと思います!

 

 

 

10_1_yajima_2.jpg【今週の写真】

この秋のお勧めのゴルフボール「スリクソンAD333ツアー」です。

飛距離はもちろん、パッティングのフィーリングも最高です!
ボール色をプレミアムホワイトにすると、黄金色のボールの出来上がりです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031