東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨の日のゴルフでは

10_1_natori_2.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

日本女子オープンゴルフ選手権は、ユ ソヨン選手が優勝しました。
最終日は台風の影響でスタート時間が早まり、レインウエアを着用しての厳しいプレーとなりました。
これからの季節、雨が降ると体温を奪われ、とっても寒く感じる事が増えると思われます。
レインウエアのチェックをお忘れなく。

先日、レインウエアに防水スプレーを塗ってみたのですが、乾いてみたら真っ白に変色してしまい、以前テレビで「ドライヤーをかけると防水機能がさらに増す」と言っていたのを思い出し試してみました。
不思議なことに、ドライヤーをかけた直後から、白くなったレインウエアが綺麗に元通りの色に戻り、ビックリ!
皆さんも、防水スプレーで白くなってしまったら、ぜひ試してみてくださいね♪

さあ!10月は横浜カントリークラブで日本オープンゴルフ選手権が開催です。
誰が優勝するのか本当に楽しみです!

 

 

 

10_1_natori.jpg【今週の写真】

ヒールクリークのレインウエアです。
こんなの着たら、気分が上がること間違い無しですね♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031