東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ以外で!

10_8_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(*^^*)

 冒頭の写真はゴルフ以外で申し訳ありませんm(_ _)m
実は私、TVでの格闘技観戦がゴルフの次に大好物?なんです!
先日行われたWBSSの井上 尚弥vsファン・カルロス・パヤノ戦はご覧になった方も多いのではないですか。
録画しておいたのでTVの前に釘付けになって観ていたら、なんと70秒での圧倒的なKO劇。唖然としてしまいましたね!
ゴルフにはない一瞬の勝負のスリリングさが醍醐味で、これからもゴルフの次に楽しんでいきたいと思います()

 本題のゴルフですが、国内トーナメントは男子も女子も終盤になって、戦いにも熱を帯びてきましたね!
先週の男子はオープンウィークでしたが、今週はメジャー大会である日本オープンゴルフ選手権競技40年ぶりに横浜カントリークラブで開催されます。
2年前に大規模なコース改修が行われてからは男子女子通じて初めてのメジャー大会です。
終盤戦は賞金額の高いトーナメントが多いので、賞金王争いやシード権争いにとても影響があり、どの選手も気合いが入ること間違いないですね。

一方、女子はスタンレーレディスゴルフトーナメントが開催されました。
ささき しょうこ選手が逆転で2勝目を獲得。ランキング上位5選手が欠場で、初優勝を目指す若手の選手にはチャンスの試合でしたが、中堅、ベテラン選手も負けてはいませんでしたね。
この実力伯仲した感じが今の女子ツアーの楽しいところかもしれません。
戦っている選手たちにはとても厳しいと思いますが、最後まで諦めず頑張って欲しいです*(^o^)/*

米ツアーは既に新シーズンか開幕しました。そんな中で少し気になるニュースが。
松山 英樹選手は第2戦のCIMBクラシックを本人のシーズン初戦と考えていたようですが、右手首の違和感で大事をとって欠場を決めました。
昨シーズンも怪我から苦しいシーズンとなったので、早めの対策のようです。
しっかりとケアして今シーズンも期待したいですo(^o^)o

 

 

 

10_8_matunae_2.jpg【今週の写真】

既に発売されているクリーブランドのRTX4シリーズに注目です!
今回はロフトバリエーションに加え、ソール形状のバリエーションも増えて、いろいろなプレイヤーに使っていただけるようになりました。
スコアを作るショートゲームの武器として使ってください(°▽°)

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31