東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

同級生♬

IMG_0357.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先週末は、40年振りとなる横浜カントリークラブでの日本オープンゴルフ選手権を観戦してきました!!
お目当てのアダム・スコット選手を観ようとスタート時間を確認したところ、7:21 !!
始発でも間に合いそうになかったので、最寄りの東戸塚駅まで車で行き、シャトルバスで6:30にコース入りしました。
20年ほど前にラウンドしたコースの面影はなく、本当に新たなコースとして生まれ変わった横浜カントリークラブは素晴らしいコンディションでした。
予選二日目のペアリングは、アダム・スコット選手、星野陸也選手、そしてアマチュアで高校生の中島啓太選手が同組でしたので、この組について行くことにしました。
この日のスコット選手はショットがブレていて、初日のような安定感はありませんでした。それでも、ダブルボギーを打った次の14番ロングホールでは、会心のドライバーショットの後に魅せたアイアンでのセカンドショットは、ピン横40cmにつけるスーパーショットでOKイーグル!!
そして、18ホール観戦していて素晴らしいと思ったのが、バンカーショットです。
他の選手と比べて、音が全然違いました。この日のグリーンのスティンプメーターは11.5とかなり速い数字でバンカーからカップに向かって下り傾斜の箇所が多く、多くの選手はインパクトで緩みがちでしたが、スコット選手のバンカーショットには緩みが全くありませんでした。
やはり、世界で戦っていて、あのマスターズを制したからこその自信のあるショットと言えるのではないでしょうか。

IMG_0366.JPG【今週の写真】
スコット選手の組の前でプレーをしていたのが、矢野プロも大好きなあのチェ・ホソン選手です♬
この日もドライバーショットだけでなく、パッティングから歩き方まで見ていると本当に面白かったです。
それでも、面白いだけでなくプレーも素晴らしく、この日も5アンダーの7位につけていました。
ラウンド後に、写真をお願いしたところ、快く私の携帯を手に取り自分でシャッターを押してくれました。
元、水産加工業をしていたという異色の経歴を持つチェ・ホソン選手、はやく日本で初優勝できるといいですね!!
ちなみに、同級生です(笑)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31