東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは前に進んで行くスポーツ

10_15_kobayasi.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

10月も中旬に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日まで、日中は汗ばむ時もありましたが今では肌寒く、いよいよ秋らしくなってまいりました。朝晩は冷え込み、日中でも日陰は寒いですよね。
秋からだんだんと冬に変わっていくのかなと、ひしひしと感じております。

名古屋ウエストゴルフスクールの近くでも金木犀の香りがしていましたが、匂いが薄れてきたので、いよいよ寒さ到来でしょうか。
この最高な季節に、最高なスコアを出して下さいね。期待しております。

では、今回はラウンド回数が増えて来そうな皆様にラウンドでの注意点をお話しします。
どのゴルフ場でも進行促進として、ハーフ2時間15分プレーを掲示してますよね。守れてますか?
効果的な時間短縮の為に、カートだけ置き去りにしてグリーンへ進むのではなく、ティーショットが終わられたら、カートは常にセカンドオナーの横。
そこから先は打たれる方の横か、邪魔にならなければ前に出して下さい。
セカンド以降は、カートの位置からおおよその距離を計算し、前後1本ずつの計3本を持ってボールの位置まで行き、すぐに打てる状況を作ること。
ボールの位置まで移動し、距離を測ってからクラブを取りに行ったのでは、1回ショットを打つたびに3〜5分は余分に時間を費やします。
自分が楽しければ!ではなく、その日にプレーされている全てのお客様に楽しんで頂けるよう、前の組には必ず付いていく。
後ろが来てないからゆっくりしても大丈夫。ではなく、ゴルフは前に進んで行くスポーツなので、どんどん進みましょう。
後ろの組を気にするのでしたら、こんなにゆっくりしていて、後ろの組の方達は、日没大丈夫かなぁ。と、皆様で進行の事を意識してプレーを心がけてみてはいかがでしょうか。
お互い様の心が良いスコアに繋がるかもしれませんね!

さて、今週のトーナメントは、男子が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブで行われる「ブリヂストンオープン」、女子が兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部でNOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が開催されます。
スムーズなプロのプレーを学んでみてください。

 

 

 

10_15_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

最高の状態になってきた名古屋ウエストゴルフクラブのグリーンです。
メンテナンスをしていただいている支配人、いつもありがとうございます!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31