東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

クラブフェイスの向きを打ち出したい方向に向ける

10_15_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

ようやく秋らしくなり、朝晩と昼間の気温差が大きくなってきましたね。
ゴルフ場でのプレーでも、早いスタート時間だと 少し寒く感じます。
充分なウォーミングアップで怪我防止をしたいですね。

さて、日本男子ツアーの最高峰メジャーと言える日本オープンゴルフ選手権が横浜カントリークラブで行われ、稲森佑貴選手が優勝しました。
正確なショットを武器に、素晴らしいプレーを見せてくれました。
終盤戦に向け、更なる飛躍を期待したいですね。

 

 

 

10_15_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回の続きです。

インパクト時のクラブフェイスの向きにボールは飛び出し、クラブフェイスの向きに対するクラブヘッドの軌道により、いわゆるサイドスピンが かかると話しました。
これにより、インテンショナルにボールを曲げたい場合も、従来の考えで打つと木の左右から回していきたい時に、木に当たってしまいます。
クラブフェイスの向きを、打ち出したい方向に向けておく必要があります。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031