東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフシーズン、ベストスコアを目指す!

2018_10_29_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

日が昇るのも遅くなり、早朝の出勤時は薄暗い日が増えてきました。
寒いのは苦手ですが、家を出ると冷たく澄んでいる空気に包まれると、とてもスッキリしますね。

気温が下がってきましたので、特に早朝プレーに出られる方はウォームアップを念入りにして頂きたいと思います。プレー時間に余裕を持ってゴルフ場に行っていただき、プレー前にストレッチや練習、またはやっているところは限られますが、お風呂に入り体を温めるのもひとつかなと思います。
ウォームアップは怪我の予防、クールダウンは疲労回復に効果的ですので行なうよう心がけてくださいね。

また、この絶対のゴルフシーズンの中スクール生徒の皆様から、「スコア100を切りました」や「月例で優勝しました」等の嬉しい結果報告がありました。
ティーチングプロをやってて良かったと思う、喜ばしい瞬間であります。
この方々のスコアアップのポイントは、やはりアプローチの調子の良さでした。スコアメイクはショートゲームですね。
今からでも調整して、ベストスコアを目指しましょう。

今週のトーナメントは、男子が沖縄県のPGMゴルフリゾート沖縄で「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」が開催され、女子が京都髙島屋の生徒さんがよく利用しています滋賀県の瀬田ゴルフコースで行われます「TOTOジャパンクラシック」が開催されます。
トーナメントも終盤を迎え、白熱した試合が見られると思います。期待したいです。

 

 

 

2018_10_29_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

通勤途中にサービスエリアで食べた「かき揚げうどん」です。
また次回、ラウンドの帰りにも寄りたいと思います。
ゴルフ場の行き帰りに寄るサービスエリア。
ゴルフの楽しみ方の一つですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031