東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ゴルフの賞金女王決定!

2018_11_19_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^_^

 昼間の暖かさはあるものの、朝晩は冷え込むようになって来ましたね。風邪対策をしっかりして、年内ゴルフにラストスパートをかけていきましょう\(^o^)

先週末、大王製紙エリエールレディスオープン勝 みなみ選手がようやくプロとして初優勝を飾りました。アマチュア時代に女子ツアー最年少記録で優勝し、昨年プロになってから直ぐに優勝はするだろうと期待されながらなかなか勝ちきれず、今年は少しスランプにも陥り苦しいシーズンとなっていました。
しかしこの優勝で勝選手もワンステップ上に上がって、気持ちよく最終戦のメジャー大会、LPGAツアー選手権リコーカップに挑めますね。期待しています!

そしてその結果を受けて、国内女子ゴルフの賞金女王が決定しました!
今年の賞金女王はアン・ソンジュ選手です。
アン選手は今季5勝と安定した強さを見せつけ、4年ぶり4度目の女王戴冠です。通算勝利数も28勝に伸ばし、あと2勝で永久シード権も獲得となります。アン選手自身も次の目標とも言っていて、来年に持ち越しになってしまいますが、ゴルフに対するモチベーションは保てることでしょう。

 一方でモチベーションといえば、気になるのが松山 英樹選手ですね。
ダンロップフェニックストーナメント2週連続国内トーナメントに出場しましたが、調子は上がらず苦戦してしました。専属キャディーとの契約解消もあり、いろいろな意味で大変だと思いますが、既に始まっている新シーズンも年内は出場を控え、年内はツアー外競技のヒーローワールドチャレンジに出場。
少しのオフを挟み、来年早々ソニーオープンinハワイで戦線に戻る予定だそうです。
なかなか上手くいかない試合が続いて、モチベーションを維持する事が大変ですが、来年にはまた強い松山選手が観られる事を望んでいます!

 

 

 

 

2018_11_19_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋に新しいブランドのパターが仲間入りしました!
べノック社のパターで同一モデルでもフェースアングルの違うものがあるのが特徴です。テークバックのしやすさが変わりますよ(^_^)v
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031