東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルフツアーも終盤戦

2018_11_19_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

最近は天気も良く、最高のゴルフ日和が続いており、コースに行かれている方も多いのではないでしょうか。

さて、男子ゴルフツアー ダンロップフェニックスでは、市原弘大選手5打差を逆転してのツアー2勝目をあげました!
世界ランク1位のブルックス・ケプカ選手も来てた中での優勝は、嬉しいですね!
松山英樹選手の調子がイマイチなのは気になりますが、来年期待したいですね。

女子ツアーでは、大王製紙エリエールレディスがあり、勝 みなみ選手が、当時アマチュアで15才の時に勝った以来のプロ転向後初優勝!やはり、実力がありましたね!

 男子も女子もどんどん初優勝者が増えて、しかも若手が出てきてます!
女子の来季のシード選手がこの試合で確定し、シード選手の平均年齢が史上最年少の26.4才。
女子は、高校生の時にはもうプロのレベルになってないと厳しい時代になって、しかも飛距離も250ヤードでは飛ぶ方ではなくなってきてますどんどんシード選手が入れ替わってますので、もう着いてけない

男子も女子もトーナメントを観に行けるのは、もう今年はあと少し。観に行かれた事のない方は、残り試合チャンスがあれば一度は観に行って下さいね。凄い勉強になりますよ!

 

 

 

 

2018_11_19_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

名古屋でのレッスンの帰り、名古屋駅前で。
街は、もうクリスマスの雰囲気に色付き始めてますね!
秋も、もう終わりかぁ…

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031