東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ賞金王だけでなくシード権争いにも注目

2018_11_26_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

12月にもかかわらず意外と暖かい日が多くて、日没さえ気を付ければゴルフ日和の日が多いですね。今のうちにたくさんゴルフに行きたいと思います。
日中、陽が出ている時に汗をかいて風邪を引かないように気を付けたいですね。

 さて今週は、ゴルフ日本シリーズJTカップが開催されています。
現在の賞金王争いは今平周吾選手がトップで、2位にショーン・ノリス選手です。
賞金王争いも気になりますが、シード権争いも気になります。
賞金ランキング60位までが第一シードで、基本的にシード権と言われますが、このシード権があるとクォリファイングトーナメントが免除されて、来年の試合にほとんど出場することができます。
クォリファイングトーナメントはとても厳しいものなので、このシード権を得られるか得られないかで大きく変わります。
ですので、賞金王だけではなくシード権争いにも注目していただけると楽しめると思います。

 

 

 

 

2018_11_26_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドしてきました♪
久しぶりのコースだったのですが、グリーンを綺麗に仕上げていただいていたので楽しかったです。もう少しやさしいところにカップを切っていただけていたらスコアも良くなったんですけど…
自分の実力が及ばないのが原因なので、すみません、練習します(^^;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031