東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ この季節の番手選びは…?

2018_11_16_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今日から12(>_<)2018年も残るところ1ヶ月、、、早いものですね!
今週の前半は、コースに行きましたが20度近くに気温が上がり、ラウンド中は着たり脱いだり忙しかったです(^_^;)

こんな気候の時、「あれ?アイアンが飛んでない?届かない?」って経験ありませんか?
それは、、、暖かいからといっても夏ではないんです!やはり空気は冬なんです。
冬は空気密度が高くなり、空気抵抗が大きくなるのでボールが飛びません。
ざっくりとアイアンで、真夏と真冬で10yard、このくらいの気候でも5yardくらい飛ばない計算でいいと思いますよ~!

 先週のLPGAツアー選手権リコーカップ2018年の国内女子ツアーは終わりました。
そして今週のゴルフ日本シリーズJTカップで国内男子ツアーも終わります。

男女を通じて、今年は沢山の選手が初優勝をし、誰が活躍するのか予想困難な戦国時代みたいでしたね(^_^;)

 

 

 

 

2018_11_26_syuto_2.jpg【今週の写真】

日頃のストレス発散にはこれ!!

富士急での絶叫に限ります(^.^)
1ペースで行ってたはずが、今回は3年近く空いちゃいました!
『ド・ドドンパ』になって初、、、速っ!!(°Д°)

 そして、、、
調子に乗って絶叫系に6回乗り、帰りは軽いムチウチになったのはいうまでもありません(^_^;)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031