東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本プロ選手権祝勝会 谷口徹選手「若い選手にプレッシャーを与えたい!」

2018_12_17_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

谷口徹選手「日本プロ選手権」祝勝会が16日、大阪市内のホテルで行われました。日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長ら約350人が集まり、谷口選手は「結婚式みたいに緊張したし、すごくうれしかった」と振り返っていました。

5月の「日本プロ選手権」をプレーオフのすえに50歳92日で制し、尾崎将司選手の持っていた49歳109日を上回り、国内メジャー最年長優勝記録を更新しました。
大阪・PL学園高時代の同級生で、プロ野球・巨人などでも活躍した元投手の桑田真澄氏は「ショットやパターのコントロールなど長所をいかした優勝だったと思う」と称賛していました。

来季の目標について谷口選手は「1勝することが大事。V争いできるゴルフをしていきたい。若い選手も成長しているし、自分も1センチ、1ミリでも成長して、彼らに勝ちたい。プレッシャーを与えたい」。通算25勝で付与される永久シードまで残り5勝ですが「まだ遠い目標。次の1勝が早くしたいと思っている」と話していました。
今年は、シニアツアーにも初出場し上位の成績を残されていましたが、若い選手に負けず、来年も両方の競技で活躍して頂きゴルフ界を盛り上げて頂きたいと思います。

 

 

 

 

2018_12_17_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋ゴルフ売場で販売されている、リカバリーウェアの「ベネクス」です。
私も着て寝ていますが、朝起きるとスウェットで寝ていた時よりもスッキリした感じで起きることが出来ます♪
皆さんにも、一度着て試した欲しいです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031