東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

シーズンオフのトレーニング

2018_12_17_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

本当に気温が下がってきて、真冬になってきましたね。
寒いですが、雪が降ってしまうとゴルフが出来なくなってしまいますので、雪が降る前に出来るだけラウンドに行きたいですね。

ゴルフの試合はシーズンオフに入ってしまい、あまり行われていませんが、ゴルフだけに限らずスポーツはシーズンオフにいかにトレーニングするかということが重要だと思います。
シーズン中は、あまりハードにトレーニングしてしまうとプレーに影響が出てしまいますし、シーズン中とシーズンオフでは鍛えていく目的が少し変わると思います。
シーズン中はプレーのパフォーマンスを落とさないように、シーズンオフは選手によっては体重を増やしたり、筋肉の量を増やすためのトレーニングをするのが良いと思います。
アマチュアの方でも、この先長くゴルフをしていく上でトレーニングは必要だと思いますので、頑張っていきたいですね!

 

 

 

2018_12_17_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドしてきました。
風が強くて寒かったですが、日没にかかることなく18ホールプレー出来ましたので良かったです♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031