東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのルールが変更となりました

2019_1_14_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

先週の週末は都心で初雪が観測しました。
成人の日は雪が大雪のイメージがありますが、今年は雪も降ることなく済みましたね!
新成人の皆さんおめでとうございます。

さて、今年はルール変更に伴いルールを間違えて覚えてしまうと大変なので、スクールでもルール講習なども取り入れて行きたいと思います。
そこで先日、スクールでバンカー内もソールしても良いと勘違してしまった方がいましたので説明します。
今年からハザードはペナルティエリアと名称が変更になり、ウォーターハザードとバンカーが区分けされました。
ペナルティエリアとバンカーと名称が区分けされ、ペナルティエリアではクラブのソールを地面に着けてもペナルティが無くなりました。
しかし、バンカーは今まで通りソールを地面に接地してはいけませんので気をつけて下さい!
ルールは勘違いして覚えてしまうケースがあるので、分からないときはプロに相談してみて下さい!

 

 

 

2019_1_14_sato_2.jpg【今週の写真】

柏井の練習場から、自衛隊の出初め式でパラシュート部隊が空からの訓練を披露しているのが見られました。

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031