東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフツアーがシンガポールで開幕!

2019_1_14_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

最近は雨が少なく、乾燥した状態が続いていますね。空気が乾燥すると、風邪やインフルエンザが流行るようです。
体調には気を付けて行きたいですね。

 さて、米国男子ツアーでは「ソニーオープン・イン・ハワイ」がワイアラエ・カントリークラブで行われました。
当時、ハワイアン・オープンと呼ばれていたこの試合、1983年に青木功選手が最終日の18番ホールでチップインイーグルを決めて優勝したのは今でも記憶に深く残っています。

今年はマット・クーチャー選手が通算22アンダーで優勝。決勝ラウンドに進出した日本人選手は、今平周吾選手が通算8アンダーで33位、松山英樹選手6アンダーで51位、稲森佑貴選手4アンダー64位、星野陸也選手2アンダーで67位でした。
松山選手と今平選手は「マスターズ」の切符を手にしているので、これから調子を上げていってくれる事に期待です。

 そして、今週は日本男子ツアーとアジアンツアーの共同主管競技SMBCシンガポールオープン」が開催中。
昨年はセルヒオ・ガルシア選手が後続の選手に5打差をつけて優勝。今年は日本人選手の優勝なるか!?

 

 

 

2019_1_14_hotta_2.jpg【今週の写真】

昨年末、「ボヘミアン・ラブソディー」という映画を見てきました。
19701980年代に活躍したクイーンというロックバンドの物語。私が中学生時代によく聴いていたバンドの1つだったので、懐かしかったです。
役者さん達がメンバーにそっくりだったのも感動でした!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031