東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本のゴルフツアーも盛り上がれ!

2019_1_14_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

 最近は全然気温が上がらず、寒い日が続いていますね。
ラウンドをしても、地面が堅くグリーンが凍っていたりと普段とは違うコンディションですが、そういう時は手前から転がして寄せたりするなどしっかり考えてラウンドしないとスコアがまとまりません。
これを機に戦略を考えることに慣れるといいと思います。
さらに、最近は乾燥している日も多く、インフルエンザも流行っているようですのでしっかり気を付けていきたいですね。

 先週から国内男子ツアーとアジアンツアーの開幕戦「SMBCシンガポールオープン」が開催されています。
メジャーチャンピオンも出場している大会ですので、誰が優勝するか楽しみですね。
国内での大会の開催はまだ先ですが、ここ数年はアジアンツアーとの共同開催の大会も増えてきたので、海外で日本の選手がプレーすることも増えてきました。日本の選手が海外で活躍して、それを機に日本のツアーも盛り上がると嬉しいですね!

 

 

 

2019_1_14_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日は、比較的暖かく風も弱かったので回りやすかったです。
冬は身体が動きづらいので、コンパクトにスイングすることをおススメします。
さらに、冬のグリーンは芝が薄くて、思ったよりも転がってしまう事がありますので気を付けてください!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031