東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ママゴルファー☆

2019_1_14_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

暖冬と言えど先週は北風が吹くと気温以上に寒く感じ、夜のクラスは寒さが身に染みました(>_<)
この悪寒「これはまずい!!」っと、風邪のひきはじめ…
長~い睡眠でなんとか乗りきりました。
皆さんも体調には気をつけて下さい。

今週の米国女子ダイヤモンドリゾートofチャンピオンズは、昨年10月に第一子(長女)を出産し、半年ぶりのツアー復帰戦ステーシー・ルイス選手も出場!!
女性アスリートは、出産後は、環境の変化によりなかなか一戦で活躍できなくなっているのが現状です。
むしろ肉体的には、出産により男性ホルモンやその他のホルモンの分泌が促進され、運動能力が向上する!という講義を受けた事があります。
ゴルフ寿命は他のスポーツに比べて明らかに長いので、ゴルフこそ普通にママさんプロ達が沢山活躍できる場になって欲しいですね!

 

 

 

2019_1_14_syuto_2.jpg【今週の写真】

チューブがよく見えませんが…(^_^;)

「必殺チューブドリル」

…って、何が必殺かわかりませんが(^_^;)

 ダウンスイングからの腰、クラブの動き方、力を下に使う感じ…ときりかえしの一番大切な動きを体感できます!
最近マイブームのドリルです(^.^)
上級者ほどはまってますね♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031