東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

タイでゴルフがしてみタイ…

2019_1_21_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

最近かなりインフルエンザが流行ってるみたいですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 米男子ツアーのデザート・クラシックでは、31才のツアールーキー、アダム・ロング選手がツアー初優勝しました!
僕と同年代の48才、フィル・ミケルソン選手になんとか勝って欲しかったけど惜しかったー。

国内男子ツアー、シンガポールオープンはタイのジャズ・ジェーンワタナノンド選手なんか舌が噛みそうですが、逆転優勝!
2位には藤本佳則選手が入りました。2日目でトップに立った石川遼選手は崩れて47位タイと残念でした。

最近ツアーでは、韓国は相変わらず強いですが、タイの選手が女子も男子も強くなってきましたね!!
クラブの性能が上がり、アジア人も身体が大きくなり世界との飛距離の差があまりなくなってきたのもあるんでしょうね。

また、10代の選手と50才近い選手が同じ舞台で一緒に戦ってて、本当にゴルフって面白いですね!

飛距離アップを目指したい人は、今こんな寒い日ですからゴルフ場に行って球を打っても手が痛い!
だから、素振りです。飛距離アップにはヘッドスピードを上げる事が1番です。
その為に、スピードを上げての素振りをしまくるのです。今の限界を超えたら、またその限界を超えて、もっと、もっと!!と。
まだまだ若い奴には負けないぞ!って気持ちで僕も頑張りたいと思いますので、皆さんも頑張って行きましょう!

 

 

 

2019_1_21_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

家の近くに出来たボルダリング。初めて行ってみた。
私は高所恐怖症なので見てるだけでしたが、ゴール目指して何度もチャレンジしていく気持ちって大切ですね!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031