東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場の大敵…

2019_1_21_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

今年の冬は、まだ積もる様な雪が降る事はありませんね。
ゴルフ場にとって、雪が積もるととても大変です。雪掻き・雪踏み等の作業に追われます。
しかも日当たりが悪い場所は、根雪になってしまいます。
ゴルファーにとっては 、降雪は無い方がいいですね。

さて 日本男子ツアーの今期の初戦にもなるSMBCシンガポールオープンがセントーサゴルフクラブで行われ、石川遼選手が一時トップに立つが 最終的に47位に終わりました。
昨シーズンは優勝に届きませんでしたが、スター性がある石川遼選手には今シーズンは優勝して、ゴルフ界を盛り上げて欲しいですね。

 

 

 

2019_1_21_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回、オープンフェイスだとアウトサイドイン軌道で左肘をフォローに向けて引いてしまう話をしました。
正直、アウトサイドイン軌道が必ずしも悪いとは言えない部分もありますが、 やはりオープンフェイスが原因である場合にはボール初速が出にくい、バックスピン量が多くなりやすい等マイナス要素が多くなります。
最近の弾道測定機の発達も、プロ等の シャットフェイスが増えた要因の一つと考えられます。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031