皆さん、こんにちは^^
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!
街ではインフルエンザがとても流行っていますね。私達はたくさんの方々と接する仕事をしているので、とにかく予防には気をつけています。普段からも手洗い、うがいは習慣として徹底し皆様をお待ちしております(*^◯^*)
先日、Facebookで知り合ったtakumi japanの坂本社長よりご連絡を頂き、横浜髙島屋でお会いする事が出来ました!
「んっ」て思われる人がほとんどだと思いますが、今までありそうで無かったパターを具現化した方です*(^o^)/*
冒頭の写真で私が手にしているパターがそれです。機種名は「TF-01mirai」
既に某雑誌にも掲載されていて、ちょっと話題になっています。このパターの特徴はヘッド形状がトランスフォームするんです(^。^)
簡単に言うとヘッドが違う形に変化します。しかも誰でも簡単にできるんです。そして何よりクラブそのものの長さ、バランス、重量は変わりません。
1本のパターで2個のパターヘッド形状になるので、その日の練習グリーンで調子を見ながら、選択できます!
プロの世界では「パットイズマネー」という言葉があり、メーカー契約しているプロ達もパターだけは契約せずに色々な物を試せるようにしています。そのくらいパットは重要だという事ですね。
ということで、世の中でこのパターが盛り上がり、一つの起爆剤になる事を期待していますo(^_^)o
【今週の写真】
こちらが、トランスフォームしたTF-01miraiの形です!
ツノの部分が独立して変化させられるので、パターとしての良し悪しは別として、トゥ側のツノだけを出した状態とヒール側のツノだけを出した状態を一つと考えると4つのパターになるのでは⁉︎って思いました^o^