東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

寒くてもゴルフは楽しい♪

2019_1_28_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

いよいよ暦の上では春を迎えますが、もうしばらく寒い日が続きそうですね。
ゴルフ場の芝も枯れて薄くなって、ゴルファーにとっては中々思うようなプレーを出来ない事も多いと思いますが、それでもゴルフは楽しいですね♪

さて、今年は大幅なルール変更が行われました。
自分もラウンド中、新ルールを確認しながらプレーしています。ドロップ方法など、長年の習慣になっている事などは当面、注意が必要を感じています。

 

 

 

2019_1_28_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回、オープンフェイスによるアウトサイドイン軌道は、マイナス要素が多いと話しました。
しかし、オープンフェイスによるアウトサイドイン軌道で無ければ、アウトサイドイン軌道そのものが良くない訳ではありません。
ボールを上から打ちやすくする、いわゆるダウンブローになりやすく、特にアイアンショットが上手く打てる傾向があります。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031