東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ新ルール♪

2019_1_28_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

木曜日の夜は久しくの雨からのみぞれ…そして雪…と、乾燥の止まらない最近にちょっとホッ!としました。しかし、昨日には又、乾燥注意報が出てました(>_<)
唇がガサガサで切れだして、リップでも間に合わない状態になってきました。乾燥よ止まってくれ~~

 ウェストマネジメントフェニックスオープン松山選手2連覇したコース!!
私も両親がアリゾナにいた時があったので、オフに3年ほど過ごしていた地なんです。そして、勝手に馴染みを感じてます(^.^)
そして、あのコースで2桁アンダーでまわるプロ達…信じられないです。だからトッププロなんでしょうね(^_^;)

 先週、今年初のラウンドに行ってきました。新ルールでいくぞ\(^^)/と前日にルールブックを読み読み…
グリーンでのピンたてはいいですね!キャディーさんに立ってもらうと立ち方が気になったり、セルフの場合は同伴者に気を使って遠くでも抜いたりなどが解消!ピンがあった方が距離感は出しやすいと思います。

でも、矢野プロのブログに書いてあったように起伏のあるブラインドホールみたいなコースには打ち込む危険がありますよね。
R&Aは、日本のような土地にあるコースの事まで考えてなかった感じですかね(^_^;)
新しい事に変える!のは逆に最初は時間がかかりそうですね(^_^;)

 

 

 

2019_1_28_syuto_2.jpg【今週の写真】

昨日、ゴルフの予定でゴルフ場に行きましたがクローズだった!
と友達から…(^_^;)

 でも、ゴルフ場に積もる雪景色は綺麗なんですよね~
…営業に向けて働くゴルフ場の人達は本当大変ですが…(^_^;)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031