東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雪かきで筋力アップ

2019_2_11_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

先週の土曜日と昨日は千葉県で雪が降り、積雪となりました。芝の上はあっという間に雪が積もってしまうので、ゴルフ場はクローズになり、練習場もネットを下げてクローズになってしまうのです。
幸い大雪では無く少量の積雪でしたので、次の日には営業ができたコースや練習場がほとんどでしたが、雪はやっかいですね!
研修生の頃は、ゴルフ場で雪が降ると雪かきをよくやったものです。広大な敷地の雪かきをした後は、全身筋肉痛で 筋力アップした記憶があり飛距離が伸びた記憶がありますね!
ただし、練習場でレッスンをする身となると、雪はうんざりで本当に迷惑です。
今年の冬は暖冬なので、もう雪は降らないことを祈るしかないですね!

 

 

 

2019_2_11_sato_2.jpg【今週の写真】

一面、雪で真っ白のサンランド船橋練習場です。
もう、これ以上降らないでください!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031