東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの練習は、ラウンドを想定して行う!

2019_2_18_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

2月に入って冬らしい天気と気温となっていましたが、今週から暖かくなるみたいですね。ゴルフ場でのラウンドや練習するのには暖かい方が良いですよね。
暖かくても朝と夜は気温が下がりますので、なるべく身体を冷やさずに風邪等に気を付けながらゴルフを楽しんでくださいね。
気温差がありますと、ゴルフ場では朝は凍っていて昼間に近付く頃には溶けてグリーン周りのアプローチ等が行いづらい場合がありますよね。
湿っている状態ではアプローチが上手に打てない場合がありますので、転がしのアプローチをオススメします。ですが、転がしのアプローチを急に行っても…という方がいると思いますので、練習場でのアプローチの練習も色々な状態を想定して様々な番手で行っておくと良いですよ!
想定して練習しておく事もレベルアップの一つですし、ラウンドでのアプローチのバリエーションも増えますよ。是非、参考にしてみてください。

アメリカツアーでは、カリフォルニア州で「ジェネシス・オープン」が行われ、松山英樹選手が予選通過しました。
優勝は出来ませんでしたが、ナイスプレーでしたね!次回の優勝を期待したいと思います。

春はそこまで来ていますよ!
たくさん練習して、春のゴルフをナイスプレーで楽しみましょう!

 

 

 

 

2019_2_18_sakurai_2.jpg【今週の写真】

新しい「XXIO CROSS」の試打クラブが届きました!
構えやすくて打ちやすい!そして、ぶっ飛び(^0^)/最高です!
試打したい方、プロスタッフのお声掛けください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031