東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春本番を思わせる陽気!

2019_2_18_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の玉木です。

先日は「春本番を思わせる陽気」となり、日に日に春の訪れを感じています。
しかし、この時期を思わしくない方々も少なくありません。それは、花粉の時期でもあります。暖冬の今年は昨年を上回る量の予想が発表されています。
私は、まだ予備軍の域ですが、年々症状が出てきているということで、今年は心配でなりません。名古屋から東京に移ったことで、状況の変化が微妙にあるかもしれませんが、色々な情報をお聞きし準備しておかなければと思っています。

さて、米男子ツアー「ジェネシスオープン」が、リビエラカントリークラブで開催されました。
復活が待たれる松山英樹選手は、予選ラウンドでは調子が上がらなかったものの、決勝ラウンドに入り力を発揮しベストテンフィニッシュとなり好調さをキープ致しました。
今週から行われる「WGC-メキシコチャンピオンシップ」での期待は高まります。
4打差のリードを持って最終ラウンドに臨んだジャスティン・トーマス選手でしたが、思わぬパッティングの不調で逆転され、パッティングが好調だったJ.B・ホームズ選手が逆転優勝を飾りました。
しかし、素晴らしいプレーをしたJ.B・ホームズ選手でしたが、今年から施行された新規則において、SNS上でスロープレーが指摘される状況となってしまったようです。40秒ルールのもと、プレーファースト推進の動きは、トーナメントでの優勝のかかったプレーをしている場面においても守らねばならず、これから益々、プレーファーストの意識は高まっていくとの思いです。

 

 

 

2019_2_18_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日「桜餅」をいただきました。
まだ2月と思いきや、桃の節句も間近ですね。ピンクの色と甘い香りが、春の訪れを告げている感じです。
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30