東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春の親睦ゴルフコンペ開催!

2019_3_4_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の玉木です。

先日は、久しぶりの長雨となりましたが、花粉症の方々にとっては何よりでした。また、これからゴルフシーズンの準備をしていくゴルフ場にとっては、恵みの雨となったことと思います。雨の少なかった1月を考えると、シーズン中のフェアウェイの芝の状態を心配しておりましたが、今年もしっかりと整備されたフェアウェイでの楽しいゴルフを期待しております。

スクールでは、4月20日に「春の親睦ゴルフコンペ」を開催致します。今回も沢山の賞品と、沢山のサプライズをご用意いたします。沢山の方のご参加をお待ちしております。

さて、米男子ツアーでは「ザ・ホンダクラシック」が、PGAナショナルで開催されました。混戦のなかキース・ミッチェル選手が、ファウラー選手ケプカ選手を抑え初優勝を飾りました。
今回目を引いたのは、最終日に1打差の2位からスタートした、56歳のビジェイ・シン選手でした。
最年長優勝記録のかかった最終日でしたが、残念ながらスコアを伸ばせませんでした。ツアーで最も練習量が多いと言われた、かつてワールドランク1位まで登りつめた怪人は、まだまだ衰えを知りません。
そして、規定サイズを超えたグリップマップを使用し失格になった選手、後方にキャディを立たせて2罰打を科された選手は、プレーの翌日に選手に伝えられたりなど、新ルールでの裁定に関しては、選手達にもまだまだ浸透していない部分があり、しばらくは続きそうな状況ですね。
今週は、松山英樹選手が出場する「アーノルド・パーマー招待byマスマターカード」が開催されます。
3試合ぶりに進藤キャディが戻ってくるようです。
タイガー・ウッズ選手は欠場のようですが、マスターズを見据えての熱い戦いが今週も楽しみです。

 

 

 

2019_3_4_tamaki_2.jpg【今週の写真】

街中のソメイヨシノに、沢山の蕾がありました。
日に日に大きくなっていくのが楽しみです。
今年の桜の開花予想は、例年より早くなりそうという噂もありましたが、西日本で例年並みかやや遅め、東日本では例年並みという予想となっています。
3月20日頃から全国各地で開花し、月末には見頃を迎えそうですね。

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829