東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ、お花見モードに!!

2019_3_25_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

先日、パシフィコ横浜で開催された「ジャパンゴルフフェア2019」に行って参りました。
日本のゴルフ関連企業が一堂に会するイベントです。2日目に出向きましたが、当日は、日本プロゴルフ協会の「ティーチングプロアワード」発表がありました。3人の選考者からの最優秀賞が決まりましたが、ティーチングプロの日々の努力を垣間見ることがでたと共に、皆さまのお役に立てるべく情報を得ることができました。
今後とも、皆さまのゴルフが楽しくなりますよう惜しまず努力を続けて参ります。

さて、2019年LPGAツアー第3戦「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」が、大阪の茨木国際ゴルフ倶楽部で開催されました。
最終日をトップで迎えた申ジエ選手と、最終組となった初優勝を狙う小祝さくら選手の優勝争いを予想していましたが、予想外の申ジエ選手の失速と、小祝選手もスコアを伸ばせなかったなか、上田桃子選手が逆転で14勝目を飾りました。
右手の指の激痛をおしてのプレーからまさかの逆転劇。絶好調で臨んでも優勝することの難しいツアーでの今回の上田選手の優勝は、ゴルフの奥深さを大いに感じました。
上田選手の優勝で、女子ツアーの開幕から3戦連続で日本人選手が制したのは13年ぶりのようです。韓国の選手の強さと、若手の台頭、そして、負けじと頑張るベテランの選手などが相乗効果となり、日本の女子ツアーのレベルの底上げに繋がっているとの思いです。

米男子ツアーでは「バルスパー選手権」が開催され、ポール・ケーシー選手が昨年に続き連覇を達成しました。
3試合ぶりに決勝に残った小平智選手は、今週行われる「WGCデルテクノロジーズ マッチプレー 」に向け、手ごたえを掴んだようです。
マッチプレーには、松山英樹選手タイガー・ウッズ選手も出場するほか、ワールドランカーがほぼ出場予定です。2週後に迫ったマスターズを見据えての調整は終盤を迎えています。

 

 

 

 

2019_3_25_tamaki_2.jpg【今週の写真】

今週気温が上がったことで、桜の蕾が開き始めました。少し早めの満開を迎えられそうですね。
やはり、「優雅で見事」という言葉がぴったりの咲きっぷりです。1年に1度しかないこの景色をしっかり堪能したく思います。
週末のお花見にはちょうど良い感じですが、お天気が良いことを願いたいですね。

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829