東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ来週はゴルフの祭典『マスターズ』

IMG_1135.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンター ゴルフスクール担当の岩間です。
先週から開催されていたWGCシリーズ『デルテクノロジーズ・マッチプレー』は通常の試合形式とは違うマッチプレー方式での大会です。
日本からも松山英樹選手と小平智選手が出場しましたが、残念ながら決勝トーナメント進出とはなりませんでした。
それでも、松山選手は世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手を破り、最後に意地を見せてくれました。
来週はいよいよ今年のメジャー初戦『マスターズ』が開幕します。出場全選手がマスターズに合わせて調子を上げてきていると思いますが、松山選手、小平選手も準備万端だと思いますので、まずは予選突破。そして、優勝争いに期待したいとおもいます。昨年の賞金王 今平周吾選手にも期待ですね。

一方、米国女子ツアー『KIAクラシック』では、最終日2位スタートの畑岡奈紗選手が前半で首位に立っています!!
畑岡選手は現在世界ランキング7位、世界1位も射程圏内に入ってきましたので、今シーズン中に上り詰めて来年の東京オリンピックでは金メダリスト筆頭候補として出場してもらいたいと思います。
女子ゴルフの世界アマチュアランキング15位の安田祐香選手も今週は女子アマチュア版『マスターズ』とも言える『第1回オーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権』に出場します。彼女にも畑岡選手を追随する世界ランカーになってもらいたいですね♬

IMG_1153.jpg【今週の写真】
今年はキン肉マン40周年。そして、先週末29日は日本記念日協会認定のキン肉マンの日(29日で金曜日)ということで、有楽町のヒューリックホール東京で大イベントがありました。
原作者のゆでたまご先生は実は2人で、作画の中井先生によるライブペインティングやナイツのキン肉マン漫才、そして…『富士~! サファリパーク!!』でお馴染みの串田アキラさんのライブと大盛り上がりでした。
今年いっぱいこの『キン肉マン40周年』は続きますので楽しみです!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031