東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフシーズンです♪

2019_4_1_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

4月に入りましたね!
桜も満開になり、ゴルフ場でのラウンドと共に景色も楽しめるゴルフシーズンが到来しました。
冬の間にたくさん練習したと思いますが、アプローチとパターを多めに練習した方が良い結果が出たとのお話しがありました。
これから更に気温が上がってきますので、フェアウェイやラフ、グリーンの芝が生き生きとしてきます。冬時期同様に今のうちから夏の対策をしていきますとシーズンのゴルフが楽しめますので、スイングの練習とグリーン周りの練習を多めに行う事をオススメします。
練習場には的が色々とありますので、距離と方向をチェックしながら行ってくださいね。
分からないという方や苦手という方は、スクールまでお越しください!

4月と言えば!海外メジャー「マスターズ」が行われる月でもあります。
選ばれた世界のトップゴルファーしか出場できない大会です。
日本人選手の初メジャー制覇となるのか、ロリー・マキロイ選手がグランドスラムを達成するのか、タイガー・ウッズ選手がメジャーを勝利して完全復活するのか等の見所がたくさんあります。
本戦は来週の4/11から開催!楽しみに見たいと思います。

国内では女子ツアーは、宮崎県のUMKカントリークラブで「第7回アクサレディスゴルフトーナメントin Miyazakiが行われ、大学生プロのツアー参戦1年目の河本 結選手が通算15アンダーの大会記録で優勝しました。
最終ホールのバーディーは素晴らしかったですね。

今週のトーナメントは、静岡県の葛城ゴルフ倶楽部 山名コースで行われます「ヤマハレディスオープン」です。

今週もトッププロ達のナイスプレーを期待して見たいと思います。

ゴルフシーズンですので、皆様ゴルフをたくさん行って、ゴルフ場や練習場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2019_4_1_sakurai_2.jpg【今週の写真】

満開の桜!綺麗ですね〜( ◠‿◠ )
私の名前が櫻井なのか?桜を見ると何故か和みます!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031