東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内外の女子ゴルフツアーで、黄金世代が大活躍!

2019_4_1_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の玉木です。

新元号「令和」が発表されました。
発表直後は聞きなれない響きに違和感がありましたが、何度も聞いているうちに、実に憂いのある言葉に聞こえてきました。
昭和の時代から始めたゴルフも、平成の時代は、全く違う物に進化を遂げました。そして、これから令和の時代を迎えようとしておりますが、ルールが大きく変わったことで、また新たなゴルフの時代が訪れることを期待しております。
私は、令和の時代を担う新天皇とは歳が同じだけに感慨深いものがあります。気持ちも新たに新しい時代を迎えたく思います。

さて、国内外の女子ゴルフツアーで、黄金世代の選手が大活躍を見せました。
まずは、米女子ゴルフツアー「キア・クラシック」では、畑岡奈紗選手が逆転で3勝目を飾りました。元世界ランク1位のパク・インビ選手相手に圧巻のプレーでの逆転は、今週開催のメジャー「ANAインスピレーション」の制覇に向け、大きな弾みになるとの思いです。日本人2人目のチャンピオン誕生に期待は大きいです。
国内女子ゴルフツアー第4戦では「アクサレディス in MIYAZAKI 」が開催され河本結選手が、2位に大きく差をつけルーキーイヤーでの初優勝を飾りました。
2日目を終わり、トップ3は、河本結選手、脇元華選手臼井麗香選手。黄金世代の選手が顔を揃えました。下部ツアーではまだしも、レギュラーツアーでのこの状況は、女子ツアーでの黄金世代の選手層の厚さを物語っています。
女子ツアー開幕からの日本人選手4連勝は、益々のツアーの盛り上がりを感じつつ、男子ツアーの開幕が待ち遠しいところです。

いよいよ来週は、男子メジャーのマスターズが開幕致しますが、その翌週、東建ホームメイドカップが三重県の東建多度カントリークラブで開幕致します。
米男子ツアーは、「WGCデルテクノロジーズ マッチプレー 」が開催され、松山英樹選手は、残念ながら決勝には進めませんでしたが、現在世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手に勝利するなど調子が上向いてきているようです。
プレイヤーズ選手権の決勝でも復調を感じさせるプレーでした。
国内男子ツアー開幕前のマスターズで、男子ツアーの弾みをつけていただきたいと思います。
 

 

 

 

2019_4_1_tamaki_2.jpg【今週の写真】

自宅の近くですが、縁起物の「松竹梅」ならぬ『松桜梅』なる風景を見て、思わず手を合わせてしまいました。
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30