東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

平成最後のゴルフに行かなくては~

2019_4_1_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

新しい元号が「令和」に決まりました。
元号に込めた意味は「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」だそうです。
平成を思い返せば、12年に西暦2000年を迎えミレニアムフィーバーがありましたが、7年に阪神・淡路大震災、23年には東日本大震災と大きな災害を経験した時代でした。私は東日本大震災の時、たまたま仕事が休みで映画館にいました。ちょうど劇場の座席に向かう途中に、あの地震がきました。最初はめまいを起こしたと思った瞬間に大きな揺れが襲ってきました。とっさに廊下をかけもどり出口に向かいましたが、出口付近では映画館の係員の指示のもと、人々が頭を抱え低い姿勢で揺れが収まるのを待っていました。館内の屋根が破れ、水道管が破裂したのか、凄い勢いで水が流れ落ちてきた光景が今でも目に焼き付いています。
新しく迎える令和の時代が希望に満ちた平和な時代でありますように。

「キア・クラシック」
畑岡奈紗選手が、今シーズン初優勝を果たしました。
1打差を追ってスタートした最終ラウンドを6バーディ、1ボギーの「67」として通算18アンダーで逆転し、2018年「アーカンソー選手権」「TOTOジャパンクラシック」に続くツアー3勝目を飾りました。
過去の2勝はいずれも3日間大会で、4日間72ホールでの優勝は初めてでした。
次週のメジャー初戦「ANAインスピレーション」に向けて、弾みをつける勝利となりました。
畑岡選手、この勢いで、メジャータイトルをとってください!

 

 

 

2019_4_1_kojima_2.jpg【今週の写真】

ジャパンゴルフフェアのダンロップブースに、スリクソンZフォージドアイアンがありました。
やはり、マッスルバックのアイアンは、カッコいいです!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031