東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフ史上で初のオーガスタ!

2019_4_8_matunae.jpg皆さま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

気温の上昇とともに、ころころ変わる天気!
春の特徴ではありますが、ゴルフ場にいるととても悩ましいですね。特に先日のような落雷もあるので、無理をせずに楽しくラウンドしてください(^-^)

先日、今週開催されるマスターズで使用されるオーガスタナショナルGCで女子アマチュア競技が初開催せれました。その名も「オーガスタナショナル女子アマチュア」とそのまんま!
世界中から選ばれた女子アマチュア72名の競技で、予選ラウンドは近隣のチャンピオンズリトリートGCで行い、上位30名がオーガスタナショナルGCで決勝ラウンドを行うというものです。
その大会に日本から選ばれたのが安田 祐香選手。見事に予選を通過し、3位タイでフィニッシュしました。
安田選手は国内女子ツアーでもアマチュアながら好成績を残していて、今年はプロテスト受験を予定しているので、この大会に出場するのは最後かもしれません。
その他の選手もこれからプロになろうとするトップアマチュアばかりなので、いずれはこの大会に出場した選手達がこれからの女子ゴルフ界で活躍していくことでしょう。
安田選手にもこの経験を生かして、世界で活躍する選手として頑張って欲しいですね。
応援していきたいと思いますo(^o^)o

そして先にもお伝えしたように、今週はマスターズが開幕します。
日本の期待を背負って戦っている松山 英樹選手
前戦のマッチプレーでは予選敗退してしまいましたが、ダスティン・ジョンソン選手からは勝ち星を挙げていますので、その勢いが持ち越せていればいいですね!
少し波があるように思いますが、爆発力は持っていますので期待したいです!

 

 

 

2019_4_8_matunae_2.jpg【今週の写真】

世の中は新元号商戦真っ只中!
横浜髙島屋で先週末まで行われていた日本酒祭りで見つけた一品です!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031