東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズウィーク!!

2019_4_8_tamaki1.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

暖かな陽射しが桜の開花を促し、桜の時期が過ぎると、寒の戻りと春の嵐が訪れます。
この時期に風邪など体調を崩す方も少なくありません。
くれぐれも、体調管理に気おつけていただきたく思います。

今週は、いよいよマスターズウィークとなります。
世界一美しいと言われるオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブを舞台に開催される米男子ツアーのメジャー第1戦「マスターズ・トーナメント」
感動的なオーガスタの景色、世界最高峰のプレーを満喫できます。本格的ゴルフシーズンを迎えるのにこの上ないスタートですね。
日本選手は、松山英樹選手小平智選手今平周吾選手、アマチュアの金谷拓実選手が出場致します。
最も緊張する舞台で、この日の為に準備してきた成果を思う存分発揮していただきたいと思います。
前週は、初開催の「オーガスタナショナル女子アマチュア」で日本の安田裕香選手が3位に入る活躍を見せました。
安田選手に帯同したキャディが、金谷選手のバッグを担ぐことになったようですが、日本ツアーのこれからの担い手として力強い味方を得たことで、是非とも予選を通過し、ローアマを目指していただきたく思います。

国内女子ゴルフツアー第5戦「ヤマハレディースオープン葛城 」は、成田美寿々選手が大逆転の勝利を飾りました。
最終ホールでのバーディ決着は大いに盛り上がりました。
今回の開催コース、葛城ゴルフ倶楽部はツアー屈指の難コースです。
スコアの伸びない中、3日目を終えてトップに立ったのは、実力者のアン・ソンジュ選手でした。
誰もが逃げ切りを予感していた中での成田選手の逆転は、まさしく勢いを感じます。
これで、女子ツアー開幕からの日本人選手5連勝です。
今週行われる「スタジオアリス女子オープン」、益々の盛り上がりを見せそうです。

 

 

 

2019_4_8_tamaki.jpg【今週の写真】

先日伺ったゴルフ場では、桜が満開を迎えていました。
この時期でしか見られない素晴らしい景色を満喫させていただきました。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30