東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

タイガー・ウッズ選手~第二章の始まり!

2019_4_15_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

今年のマスターズでの感動、そして大興奮の余韻はまだまだ残っています。
テレビ番組でのタイガー特集など、余波はまだまだ続いているようです。
ただ今ゴルフシーズンも真っ只中ですが、皆さまの春本番でのこれからのプレーも、良いイメージで迎えられるのではないでしょうか。
GWも間近に迫っています。今年はいつになく充実したGWになるのではないでしょうか。

さて、米男子ツアー・メジャー第1戦「マスターズ トーナメント」は、タイガー・ウッズ選手が完全復活を告げる逆転で5度目のグリーンジャケットを手にしました。
まさに、世界中のゴルファーが待ちに待った瞬間を大きな感動で味わうことができました。
最終日のバックナインでは、強い時のタイガーを思わせる「タイガー劇場」となりました。例年以上のパトロンの数と後押しする声援。トップから1打差には何人もがひしめく大混戦のなか、1人抜け出して復活するという筋書きは、まさにタイガーの復活に用意されたシナリオだったのでしょうか。パパぶりを発揮していたタイガーでしたが、これから、「タイガー・ウッズ〜 第二章!」の始まりでしょうか。
日本勢は、松山英樹選手小平智選手、アマチュアの金谷拓実選手が決勝に進みましたが、松山選手は良いゴルフを展開しながらもスコアには繋がらず、ローアマを狙った金谷選手も、残念ながら獲得はなりませんでしたが、随所にパッティング技術の高さを見せました。松山二世の呼び声高い金谷選手です。プロ転向が楽しみですが、来年もアマチュアでの出場と今年のリベンジを誓っていました。是非とも果たしていただきたいと思います。

女子ゴルフツアー第6戦「スタジオアリス女子オープン」は、兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催され、申ジエ選手が逆転で今季初優勝を飾りました。
これで、女子ツアー開幕からの日本人選手の連勝がとぎれましたが、最終日トップで迎えたエイミー・コガ選手、1打差には吉本ひかる選手の名前が入るなど、黄金世代以外の若手の成長も見えるなど国内女子ツアーのレベルが年々上がっていることを大いに感じています。

 

 

 

2019_4_15_tamaki_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターの練習場のネット脇にある「梅の木の実」が大きくなってきました。
さらに、大きくなるのを楽しみにしている方がいらっしゃるようです。
この梅で梅干しを漬けるようですが、今年は、是非いただかせていただきたく思っています。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30