東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ、タイガー、卵焼き!?

2019_4_15_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週のマスターズ最終日は、私も他タカスタッフ同様、漏れなくライブで全部見てしまいました(^_^;)
寝不足がどうだの言ってられない!タイガー・ウッズ選手が寝かせてくれませんでした。
なんだかんだ言っても結局、世界中の人達がみ~んなタイガーが好きだったんですね
タイガー・ウッズ選手感動をありがとう(T^T)

 そして、タイガー効果と暖かさが交じり月曜日の越谷ゴルフリンクス練習場は平日昼間から満員でした。

話は変わりますが、プロゴルファーは男女問わずディスタンス系のボールを使う人はいません。
飛ばしたくないの?と思われるかもしれませんが、それ以上にスコアメイクには、ボールを操作できるスピン系を使う方がいいんです。
そして、同じボールで何度も何度もアプローチをして自分の距離感を養います。
アマチュアの方だっていいスコアを出したいなら、マイボールを決めて使うべきですよ(^_-)

先月のオウンネームボールキャンペーンでごっそりスリクソン-XVを購入された『マ~サ』ことO村さん!!今は大事なコンペで長崎にいるはず…
今頃、最近みっちり練習したアプローチにマイボールのXVでビタビタ寄せているはず!?です(^.^)吉報待ってますよぉ~

 

 

 

2019_4_15_syuto_2.jpg【今週の写真】

78年前某メーカーのクラブ創作者の講義を受けた時、「ボール、クラブ、スイング」の順でゴルフは進化していくと言ってました。
確かに、ボールに合うクラブが出来、それを効率よく使えるスイングが生まれる!
しつこいようですが(^_^;)それだけボールって大切なんですよ~。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031