東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの素晴らしさ!

2019_4_22_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週はタイガーウッズ選手の優勝により、マスターズの話題が尽きない1週間に感じました。改めて思いますと、世界最高峰の大会において20台前半~50台後半の年齢の選手が本気で優勝を競い合い、そして43才の選手が優勝するという、ゴルフは本当に選手生命の長いスポーツだと感じます。
スポーツ界において、40才台の選手が一番結果を残しているスポーツはゴルフではないかと思います!やはり年齢と共に体力は少しずつ落ちるとは思いますが、経験を積むほど技術力の進化が続く事で、むしろ飛距離が逆に飛ぶようになった!というエピソードも度々聞きます。

今回のタイガーウッズ選手の優勝はゴルフファンへはもちろん、ゴルフをしない世界中の人にもゴルフの魅力と素晴らしさを伝えたマスターズだったと思います!
やっぱりゴルフは最高のスポーツです!

そして先週は、国内男子ツアー「東建ホームメイトカップ」が行われました。
国内シニアツアーもすでに開幕されており、国内男子ツアーも盛り上がっております!

 

 

 

 

 

2019_4_22_yajima_2.jpg【今週の写真】

先日発売された「XXIO プライム10」のシャフト重量は、なんと驚きの38グラム!
インパクトの瞬間の衝撃も何のその、バッチリ飛距離に繋げてしまう、道具の進化は本当に驚きです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031