東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ケプカ選手強かった・・・

IMG_1412.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先程までアメリカ・ニューヨークで開催されていた今年のメジャー第二戦『全米プロゴルフ選手権』は、アメリカのブルックス・ケプカ選手が初日から逃げ切る完全優勝で昨年に引き続き、大会連覇を果たしました。
首位のケプカ選手と8打差の6位スタートだった松山英樹選手は残念ながら7つスコアを落とし16位タイでの終戦となりました。ただ、マスターズで復活優勝をしたタイガー・ウッズ選手をはじめ、多くのトッププロが苦戦した今大会の開催コース『ベスページ・ブラックコース』の1番ホールにはこんな看板が立てかけられています。
『警告:ブラックコースは極めて難しいコースなので上級者のみプレーすることをおススメします』
本当にタフで難しいコースのようですね。日本ではこんな看板立てたら…みんな行かなくなってしまいますよね?

IMG_1394.jpg【今週の写真】
優勝したブルックス・ケプカ選手のキャディさんが持っているケプカ選手の飛距離メモです。
ドライバーはFULLのみですが、他の番手は3通り以上の距離を打ち分けています。
しかし、MAXって一体・・・(^▽^;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031