東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングのコツです!

2019_5_20_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

5月も下旬に入り、今年は季節にあった気候の日が多く、長い春を感じます。半袖一枚で汗をかかない位の丁度よい暖かさの中、ゴルフ場で気持ち良くフルスイングをしましょう!

という事で今回のブログでは、ドライバーショットをスムーズに行うポイントを書いてみたいと思います。

それは、まず道具の特性を理解することです。ドライバーは軽いシャフトの先端にヘッドが着いておりますので、イメージ的には45インチの長さのある毛糸の先に5円玉を結わいて、それをグルグルと回している運動をイメージしてみて下さい。
毛糸だけでは軽すぎて回りにくいですが、先っちょに重りが着いた途端に一気に回りやすくなります。ヘッドの重さを感じて下さいとはよく聞きますが、軽い紐の先端に重りをつけて回してみるとイメージしやすいと思います。
ぜひお試し下さいませ!

そして先週は、ゴルフ四大メジャー大会の第2戦「全米プロゴルフ選手権」が行われました。
とても難易度の高いゴルフ場と難しいセッティングの中、世界のトッププロ達のゴルフはとても魅了されます。
松山プロも大健闘でした!

 

 

 

2019_5_20_yajima_2.jpg【今週の写真】

握力を測ってみました。
私の左手の握力です!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031