東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米プロゴルフ選手権 二連覇

2019_5_20_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

全米プロゴルフ選手権が、ニューヨーク州のベスページ・スタートパーク・ ブラックコースで行われ、昨年大会覇者のブルックス・ケプカ選手が連覇を達成しました!
通算
6勝のうち4勝がメジャーという、まさにメジャー男!
そして、最終日
6位から出た松山英樹選手は、はじめの5番でダブルボギーを叩き気持ちが切れたのか、最悪の7716位に終わりました。

しかし、あの難しいゴルフ場で、あの風ではなかなかアンダーで回るのは難しいですよね!
ケプカ選手も
7打差からのスタートで、ぶっちぎるのかと思われてたけど、何が起こるかわかりません!
ダスティン・ジョンソン選手に一打差にまで迫られて辛くも逃げ切れた。ダスティン・ジョンソン選手と同組で回った松山英樹選手も可能性はあった。流れなのか運なのか実力なのか

あともう少しなんだけどなぁ、松山英樹選手頑張って欲しいですね!

 距離が長くて、ラフが深くグリーンが速い。誰でも難しい。グリーンになんかなかなか乗って行かないですよね。
今のトッププロは、軽く
300ヤード超えは当たり前になりましたが、アマチュアには誰もそこは真似出来ないところ。でもアプローチとパターは練習すればプロに近づくことが出来る!
さあ、アプローチ練習しましょう!

 

 

 

2019_5_20_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

京都高島屋では、父の日イベントとしてワンポイントレッスンを行っています!
今まで、当スタジオでレッスンを受けたことのない方、是非お待ちしております。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031