東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ミズノオープン

2019_5_20_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

 本当に暖かくなってきて、暖かいというより暑い日も増えてきました。
夏日を越える日もありとても暑いですが、まだ空気が乾燥しているので過ごしやすいですね。この暑さに湿気まで加わってくると熱中症にもなりやすいですし、ゴルフをプレーするのにもちょっと辛くなってきます。ですので、今のうちにたくさんラウンドできるといいですね。

今週は国内男子ツアーで全英オーブンの予選でもあるミズノオープンが開催されます。
開催されるコースは茨城県にあるザ・ロイヤルゴルフクラブで、昨年は8007yardで国内ツアー最長でしたが、今年はさらに9yard伸びて8016yard(パー72)になり、そして16番のパー5は国内最長ホールとなり、705yardで行われるそうです。そこまで距離の長いコースではさすがにプレーしたことがないので、どんな感じなのか想像つきませんが、とてもタフなコースなんでしょうね。
上位の選手4名が全英オープンへの出場権を得ることができます。
誰が上位に来るか楽しみですね!

 

 

 

2019_5_20_demizu_2.jpg【今週の写真】

最近スタンドバッグを購入したので、久しぶりにゴルフバッグを担いでプレーしてきました。
ハーフのラウンドだったので大丈夫でしたが、さすがに担ぐと疲れますね。ですが、プレーの内容はよかったのでやっぱり歩いてプレーするとリズムがよくなりますね。
腰痛の方にはお勧めしませんが、みなさんも歩いて、担いでプレーすることをお勧めします。意外とスコアがよくなるかもしれませんよ♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031