東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場や練習場での熱中症注意!

2019_5_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

まだ5月ですよね?と疑ってしまう程に気温が高い日が続いていますね。
ゴルフ場でラウンドされた方が、季節外れの気温で熱中症になりかかったと言っていた方が多数いました。練習場でも気温が上がりましたが、多数の方がお越しになっていました。昼間にかけて、スクール中の気温が高くなり、普段よりも休憩が多い方がいました。
真夏の暑い日と違って急に気温が高くなりますと身体が対応しませんので、無理をするのはよくありません。
今週末で6月に入りますが、更に気温が高くなってきます。
ゴルフ問わず日常生活でも熱中症にかかりやすい状態になりますので、予防をして健康にお過ごしください。

国内ツアーは、男子は奈良県のKOMAカントリークラブで「関西オープンゴルフ選手権競技」で行われ、大槻智春選手星野陸也選手とのプレーオフを制してツアー初優勝を果たしました。最終ホールのバーディーパットは素晴らしかったですね。

女子は愛知県の中京GC石野コースで「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が行われ、勝みなみ選手が今季2勝目を果たしました。
2日目の大会レコードの62は素晴らしかったですね。
この勝利で今週に行われる「全米女子オープン」の出場権を獲得!海外での活躍を見たいですね。

今週の国内ツアーは、男子が茨城県のザ・ロイヤルゴルフクラブで「全英への道 ミズノオープン at ザ・ロイヤルGC」が、女子が静岡県のグランディ浜名湖ゴルフクラブで「リゾートトラストレディス」が行われます。
先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_5_27_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場での朝日!
早朝の練習は気持ち良いですね(^∇^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031