東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブの重量

2019_5_27_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

先週末から今週の始めは、真夏を思わせるような日が続きましたね。
これからの時期、特にゴルフ場でのプレーは熱中症予防が必要になります。
熱中症の主な原因は、脱水症状によるものです。ゴルフのプレー中はこまめに水分補給をすることですね。

さて、日本男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」が、KOMAカントリークラブで行われ大槻智春選手星野陸也選手とのプレーオフを制し、ツアー初優勝を果たしました。
今後の活躍を期待したいですね!

 

 

 

 

2019_5_27_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回からの続きで、ゴルフクラブの重量について話していきます。
近年、ゴルフクラブの重量は軽量化されました。
特にドライバー等のウッド系のゴルフクラブは、男子プロでも軽くなっています。
そして、軽量化されたのは主にシャフトの重量です。クラブヘッドやグリップも軽量化されたものもありますが、やはりそれまでのスチールシャフトに対して、カーボンシャフトは大きく軽量化しました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031