東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

熱中症に気を付けてゴルフを楽しみましょう♪

2019_5_27_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

早いもので今日から6月ですね。
先週末は、異常に気温が上がりましたが、湿度が低く真夏の暑さに比べると、まだ過ごしやすかったように感じました。
ただ、熱中症には気を付けなければいけませんね。塩分・水分をこまめに取りゴルフを楽しんで下さい♪

 さて、国内女子ツアーの「中京テレビ・ブリジストン・レディース」2日目に大会コースレコードとなる62で回った勝みなみ選手が最終日はスコアを伸ばせなかったものの、72で回り優勝。今季2勝目、通算4勝目を挙げました。
これで賞金ランキングも2位に浮上。黄金世代の活躍が凄いですね。

 そして、国内男子ツアーの「関西オープン」は、最終日65で回った大槻智春選手63で回った星野陸也選手とのプレーオフとなり、4ホール目に大槻選手がバーディとしてツアー初優勝を飾りました。
男子も新たな選手が優勝する事で盛り上がって欲しいです。

 また、27日に桑名カントリー倶楽部で、613日に開幕するメジャー第3「全米オープン」の日本予選会が行われ、市原弘大選手今平周吾選手堀川未来夢選手が本戦の出場権を獲得しました。
海外メジャー大会で、多くの日本人選手の勇姿を見れるのは嬉しいですね♪

 

 

 

2019_5_27_hotta_2.jpg【今週の写真】

全米オープンの出場権を獲得した市原弘大選手のフィニッシュ。
左足に体重が乗れたバランスの良いフィニッシュです。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031