東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのグリップ

2019_5_27_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

ちょっと暑さも落ち着きましたが、北海道で39℃など異常気象ですね。
36歳の男性がゴルフ場で熱中症により亡くなるというニュースもありました。十分に気を付けなければいけませんね。

日曜日はトランプ大統領と安倍首相がラウンドしてましたね(^.^)
ちゃんとスタート前の練習もしていた所をテレビで観ました!!普段、練習する時間なんて無いんでしょうねぇ。
一緒に回った青木功プロがトランプ大統領にパターをあげた、と言ってましたが、やっぱりL字パターかなぁ!?

先週、惜しくも優勝を逃した松田鈴英プロもそうでしたが、最近右手を握らずグリップの添えるクロウグリップが流行ってます。
一般的なオーバーラッピンググリップはショルダーストローク、クロウグリップはショットの感覚で打てるようですよ!!
逆オーバーラッピンググリップがしっくりこない方は、是非試してみてくださいね(^-^)

オリンピックの申込み、しようしようと思っている内に応募期間が終わっちゃいました(TT)
狛江スポーツセンターの田端支配人がオリンピックのロゴ入りポロシャツを着ていらしたので、撮らせていただきました(^0^)

 

 

 

 

2019_5_27_yosimura_2.jpg【今週の写真】

スニーカーメーカーのスケッチャーズが、ゴルフスパイクも出したんですね!
ソフトスパイクをスクール生の方が履いていらっしゃいました(^-^)
ソフトスパイクでラウンドしてもいいのか?という話になり、いいけどグリップ力はスパイクよりも落ちるから、雨上がりや傾斜のキツイ所は気を付けてくださいね(^.^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031