東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏ゴルフを制すのはアプローチ、パターの向上

2019_6_3_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

アメリカ女子ツアーでは、全米女子オープンが開催され、多くの日本人選手が出場しました。
初日は比嘉真美子選手が単独首位で優勝争いをしていました。最終日はボギーの先行でしたがナイスプレーでしたね。
フェアウェイは広く見えましたが、グリーンのアンジュレーションと硬さはテレビ越しですが凄く見えました。トッププロでもグリーンを外す事がありますが、アプローチとパターでリカバリーしていましたね。

良いスイングで飛距離と方向性を上げる事の他にアプローチとパターの精度を上げる事で更に良いスコアとなります。
これからのゴルフ場はラフがキツくなりますので、アプローチの精度の向上が大切となります。
夏のゴルフを制すのはアプローチとパターの向上?アプローチが苦手という方は!是非、スクールにお越しください。

国内ツアーは、男子が茨城県のザ・ロイヤルゴルフクラブで「全英への道 ミズノオープン at ザ・ロイヤルGC」が行われました。
8016ヤードのモンスターと言われたコースでのプレーでしたが、池田勇太選手が優勝を果たしました。
この優勝で今年の全英オープンの出場も決定しましたので、この調子で国内問わず海外での活躍も期待したいと思います。

女子は静岡県のグランディ浜名湖ゴルフクラブで「リゾートトラストレディス」が行われまして、原英莉花選手がツアー初優勝を飾りました!プレーオフでのウイニングパットは素晴らしかったですね。

今週の国内ツアーは、男子が公式戦で茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行われます「日本ツアー選手権 森ビル杯shishidohills」で、女子が新潟県で行われる「ヨネックルレディスゴルフトーナメント」です。

先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_6_3_sakurai_2.jpg【今週の写真】

暑い日が続いていますが、スクールでは皆様が気合いを入れて練習しています(^O^)
 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31