東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

最終日のゴルフが課題

2019_6_3_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

もうすぐ梅雨入りしますが、去年は早い梅雨明けでしたが今年はどうなんでしょうか?

さて、先週の全米女子オープン比嘉真美子選手が大健闘し、5位タイでした。
初日に6アンダーで単独トップスタートを切りましたが、二日目三日目でスコアを伸ばせなかったのが響き、最終日は1打差の2位タイからスタートしましたが3オーバーとスコアを落とし、トータル3アンダーの5位タイの結果となりました。
メジャー大会で勝つ事の難しさとメジャー大会の壁、そして最終日にスコアを伸ばす難しさが日本人選手の課題なのかもしれません。

男女共にメジャー大会がまだ残っているので、最終日にピークを迎えられるよう頑張って欲しいと思います。

いつかは日本人選手がメジャー大会を勝つシーンを観たいので、再来週の全米オープンの期待を込めたいと思います。

 

 

 

 

2019_6_3_sato_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ場では様々な花が咲いています。
花を見る余裕も大切ですよ!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031